ベビーセラピスト養成講座

お問い合わせ

SCHOOL&LESSON 開催日程

お知らせ&イベント情報

講師について

卒業生の紹介

Peeka~Boo

〒389-2502 長野県下高井郡野沢温泉村豊郷4420
TEL:0269-67-0059
営業時間:9:00~19:00 *時間外対応も可能です
定休日:年中無休

アクセスマップ

mobile site

子連れプロジェクト実施中

ロイヤルセラピスト協会本部サイト

運営日誌ブログ

長野活動専用ブログ

HOME新着情報お知らせ&イベント情報>長野市|9月度ファーストサイン教室参加者受付中!

長野市|9月度ファーストサイン教室参加者受付中!

赤ちゃんが泣いているとき、「なんで泣いているの?」と困惑したりしませんか?

赤ちゃんがじっと何かを見つめているときに何を感じているのか知りたくないですか?

赤ちゃんがママに何か伝えようとしているとき、赤ちゃんの気持ちを感じたくないですか?



赤ちゃんはまだお話ができません。

だから「何を言いたいの?」「どうしてほしいの?」

ママもわからないときがあります。



でも・・・

おててを使って赤ちゃんと気持ちが通じ合えるようになる

ファーストサインを子育てに取り入れることで、

赤ちゃんのことを今よりもわかってあげることができるようになるんです!



そしてファーストサインは「手」だけではなく

声や表情を活用していきます。



なのでコミュニケーション能力を培う大事な時期に

コミュニケーションの基礎をしっかり築いてあげることにもつながります。




9月度ファーストサイン教室@長野市
*日時:9月28日(水)10:00~10:40
*場所:五分一カルチャーセンター(長野市高田)
*定員:5組
*対象:0歳~2歳前
*お持物:お子様の水分補給できるもの

・誤飲、アレルギーのトラブル防止のため、レッスン中に「おやつ」等をお子様に与えることはお控えください。
・サインレッスンではサインの対象となるものをわかりやすくするため、おもちゃ等のお持ち込みをご遠慮いただいております。
 お持ちいただきましてもレッスン中はバック等から出さないようにご協力お願いいたします。


何よりも、ファーストサインは親子がしっかり向き合う時間が増えます。

ママがしっかり「自分」を見てくれる。

そのたくさんの経験が赤ちゃんの心を育てますよ。



ママに向き合ってもらえる赤ちゃんは笑顔も増えます♪

そのかわいい笑顔が増えると、ママもうれしくなりますよね。


長野市 サイン育児



今の子育てを、今よりももっと面白く、楽しくしてくれるHappyなエッセンス。

そんなファーストサインをぜひ、あなたの子育てでもご活用ください。


お申込み&お問い合わせはメールフォームもしくは0269-67-0059にて★